2019年2月22日ワンマンライブグッズ「YURiKAの薄い本」表紙イラスト募集について

「YURiKAの薄い本~表紙イラスト緊急募集企画~」詳細について

先日「YURiKAのザキャッチ」内で告知させていただきました表紙イラスト募集企画の詳細について、記載させていただきます。

長い告知となってしまいますが、お付き合いいただけましたら幸いです。

募集内容について
テーマは「YURiKAへの愛」のみとなります。
応募のフォーマットに関しましてはデータでも手書きで文化放送番組宛にご郵送いただく形でも、どのような形でも構いません。なお「薄い本」は縦長のデザインとなります。

郵送の宛先は
〒105-8002 文化放送 「YURiKAのザキャッチ 薄い本係」
へお願い致します。

最終的には当初告知させていただいております「フォトショップのPSDデータでDPIは350以上、レイヤーわけ有り」の形としデザイン・印刷の行程へ進ませていただく必要があるため、それ以外の形式でいただきました場合は応募者様とご相談させていただきつつYURiKAスタッフ側にてデータ・フォーマットを整えさせていただけたらと思います。

レイヤーわけに関しては、イラスト部分とタイトルロゴで別れていていただけたらありがたいですが、1枚絵の形でもできる限りこちらで対応致します。

細かい納品形態の指定なく募集させていただくと、ご採用させていただいた後に応募者様へ画像の微調整などをご相談させていただくなどご迷惑おかけしてしまう可能性があったため指定を記載させていただきましたが、結果として「できるだけ多くの方に楽しく参加していただく」という本来の趣旨に添えずご不快な思いをさせてしまい大変もうしわけありません。

著作権につきまして、商品として販売される「YURiKAの薄い本」についての権利は発売元の株式会社スロウカーブ様に帰属しますが、イラスト自体の著作権は作者様のもののままとなります。制作進行の都合上、採用者様へはオフィシャルでの採用発表よりも先にご連絡させていただく形となりますが、オフィシャルでの発表よりも手前にSNS等で採用された事は触れぬようお願いできたらと思います。また、以後のご自身でのイラスト使用に関しまして、YURiKAの尊厳が損なわれるような形でのご使用が無いようご協力いただけましたら大変ありがたく思います。

「薄い本」という企画名ではありますがYURiKAの物販グッズとして発売する商品となりますため既存のキャラクター等、権利に抵触するイラストは使用することができません。

以上になります。

よろしくお願い致します。